2010年2月23日火曜日

ニンニクバトン その2 やってみた。

ニンニクバトン受け取ったのでさっそく調理してみた。
ニンニクの香りをダイレクトに感じたい。。。そうだペペロンチーノをつくろう。
それも白ニンニクと黒ニンニクのダブルペペロンチーノ。


このふたつのニンニクを一緒に使ってみます。
さてどんなんができますか。
まずはフツーにみじんにした白ニンニクを低温からオリーブオイルで炒めます。


焦げないように唐辛子とここで黒ニンニク投入!


ツブしてまぜる。ゆで汁で伸ばす。ちょいとアンチョビも。


あとは乳化させて、パスタを投入、水分すわせてできあがりです。
おー黒いパスタができました。


もぐもぐ。ふんふん。ぶわーっとニンニクの香りすごいー。白だけだと出ない香りだなぁうんうん。黒ニンニクのほんのりの甘さは塩気にまけてちょっと隠れちゃったけど、夜食にもいーのではないでしょうか。

あー!キャベツ入れ忘れた。ガーン。本当はmegloke社の春キャベツを入れようと思ってたのに。。。涙 絶対あうとおもたのになー。残念。もう一粒残ってるのは何に使おうか?

1 件のコメント:

  1. どこかのサイトで見かけた情報。
    「黒にんにくとバルサミコが相性良さそう」

    これ同意。

    アテクシ、鶏をフライパンでソテーしてお醤油とバルサミコを仕上げに回しかけたのをよく作るんだけど、醤油とバルサミコに黒にんにくペーストを入れたソースをジャっとかけたらどうでしょう?

    それを白ごはんの上にのせて丼にするの。

    かなりいけてるメニューだと思うんだけど。。。

    (アテクシ、黒にんにく使い果たしてしまったので、今挑戦できず、、、残念。)

    返信削除