2009年8月3日月曜日

ブタ発酵

ブタちゃんの発酵器官を使ってソーセージをつくる。なんでも発酵につなげますw

ホント、誰が考えたんだろうかこんな美味しいものを。
パリ、じゅわぁがたまりません。スパイス、温度の他にやっぱり歯ごたえ、にくぢるのコントロールがこいつの旨さの大事な要素。

写真は皮のパリ感を出すために扇風機で表面を乾かしています。

スパイスは新宿伊勢丹の朝岡スパイス直営店で購入したスパイスレシピ本の調合。朝岡スパイスの社員の方がいたのでアドバイスももらえました。
全てのスパイスが揃い圧巻、ブタの腸の塩漬けもおいています。
ソーセージつくるならここがオススメ。

あ、あと背脂はお肉屋さんでくれたりする。

朝岡スパイス
ここのサイト、シンプルでカッコイイ!
商品紹介のラインナップにやられますw

2 件のコメント:

  1. ソーセージもつくっちゃうんですかーー!
    スゴスギ!!

    返信削除
  2. 朝岡スパイス、気になるー。ロゴも力強くていい!

    返信削除