2009年8月26日水曜日

サントリー発酵



伊右衛門がとんでもないお茶を出した!
前代未聞の¥475ペットボトル。
その名も「秋の茶会」。

むーん。
コーヒーを飲んだ後もさらに緑茶を飲みたくなるほどの緑茶派としては、見逃せない一品です。どんな味がするのやら。

お茶は全部発酵ブツとおもたら、
緑茶はなんと「発酵を止めるために蒸す」。。ええっ!
そうなんだ知らなかった。
wiki-緑茶」参照。


ヲヲッ!
しかも京都には伊右衛門サロンなんてショップがあるのか!
すごい。茶会なんかも催されたりして、お、ブックコーディネートに246が入ってたりして、なんだか面白そう。京都に行った際は是非行こうと思う。

ほんとにキリンとくっつくの?
こーゆーのが残ることを祈ります。

3 件のコメント:

  1. イエモンサロン。

    来月京都にいくんだけど、泊まるホテルのすぐ近くっぽい!

    朝飯1日はイノダコーヒー本店にいこうかと思ってる。
    朝飯2日目はここいってみようかな。

    情報サンクス。

    返信削除
  2. 匿名27.8.09

    飲んだ?
    飲んだの??

    返信削除
  3. 不発酵ということか。

    まだ見てなもいないのです。
    コンビニにあるのかなぁ。見たらかっといてくり!

    返信削除