2009年6月26日金曜日

ぬかデビュー。




みなさん、こんばんは。


5日前にいただいたというのに、本日やっと漬けました。
MOTIFでオシャレなコンテナを買って来たのに小さくて入らず、無印で密閉キャリーボックスを発見し、やっと初漬け。
いつまで続くか不安だけど、megloke社ママの「せっかくいただいたからとか慎重にならず、とりあえずやってみなさい!」という明るい一押しのおかげで、ぬかデビューを果たすことに。

ビバ発酵!

4 件のコメント:

  1. 匿名26.6.09

    まぁみんなステキね☆
    私は何を発酵させようかしら...?

    返信削除
  2. ヲヲ!
    megloke社からの分家糠ですか。
    ご飯のおともにサイコーだねぇ。

    どのくらいで漬かるの?

    from SF

    返信削除
  3. コンバンワー

    ついにぬか漬け始めたのですねー!
    お裾分け下さい。

    返信削除
  4. それが、新しい糠を一気に投入しすぎたようで、
    megloke社のおいしさが、まだ再現できず…。
    オカムには「糠は、育てるものだよ」と、高倉健風に言われました。(笑)

    キュウリの場合、まる一日だと若干漬かりすぎる模様。
    でも食べる楽しみがあるから、なかなかいい感じ。

    返信削除