2009年11月7日土曜日

オリーブ新漬け:収穫祭を祝おうじゃないか。



でけたよ?新漬け。(田谷さんにお裾分けしたら、伺うたびに出していただいています)

現在、冷蔵庫の中に保管中。
酸化防止のために、昨日、オリーブオイルをたらしこみました。
塩水の表面に皮膜ができていい感じです。

各界からのお言葉。

TJさん(水換えのお礼に)
→ 即時に内線にて。仕事の話じゃないんだけどさー。なにこれうま過ぎ!!

Mmotoさん
→ 同様。即時に内線にて感動のお言葉。すごい美味しい〜!!それだけを伝えたくて内線しちゃいました。

Ksakaさん(賄賂代わりにお裾分け)
→ 言葉少なに表情にてモンドセレクション金賞を表現。

Naitoさん
→ どうやって作ったの?俺も自宅にオリーブ植えようかなー。まだないの?(品種についてパチョさん力説)

サボアのおじさん
→ 上出来じゃない。

杉田社長(誰よ、笑)
→ いいね。これ。うまいよ。

Snoさん
→ うん。うん。おいしい。これ。うん。

田谷さんの知り合い
→ えー。港区でこんな美味しいのが作れるのぉ??


各方面から高い評価をいただいております!


モンドセレクション金賞受賞記念!
収穫祭をやりたいとおもいますっ!(by 田谷)

もちろん新漬けの方で。
素のままもありですが、ペラオ飯もリクエストしたいなぁーと。

どうでしょう?

(えー。メグロム先生。オリーブオイルの状況をお伝え願います。)

5 件のコメント:

  1. 新漬け美味しくできたんだ?
    わーい
    食べたい食べたい♪♪

    返信削除
  2. 先週の日曜日?か土曜日?Mhiroさんが来てたので、余った瓶に入れてお裾分けしたんだよー。
    (同じく美味しさに感動してました!!)

    来週あたり収穫祭やれたらいいよねえ。
    調整して候補日をメールしますね!!

    返信削除
  3. 匿名9.11.09

    すばらしい!来年は大量にやりたいね。
    来年はこんなに収穫できるのか!?

    返信削除
  4. 本日です。みなさまよろしゅうおねがいしますね。
    ブツを忘れないように。。。


    スペシャルゲストが二人。

    一人はTさん。
    (S-noさんは残念ながら予定があるということで来れないそうです。。うー残念)


    二人目。
    昨日、帰る時に偶然お会いした和のクラフトのM-suさん。
    yokotinoからも話をいろいろ聞いていて何かのときに絶対声がけしようと思っていたのですが、ここんとこ多忙で!Fにもいけず。たまたま昨日、偶然ばったり会ったので「これはー」と思いお声がけしてみました!!!
    多分、いらしてくれそうです!!

    うほーい。むほー。

    返信削除
  5. ちなみに「大人メシの達人」yoshi-poohさんにも味見していただいたところ

    「深みがある、、、、こんなに美味しいと思わなかった。。」

    と言わしめました!

    モンドセレクション金獅子賞です!!きゃほー!

    返信削除