2010年4月4日日曜日

ピーシェン豆板醤で麻婆豆腐をつくった

3 件のコメント:

  1. おーいいねぇ。
    なめてみたけど、けっこうあとからジワジワくる辛みだね。確かに多めでもよさそう。野菜のディップとしてもイケルって古樹軒にかいてあった。

    花椒はあとかけ?

    返信削除
  2. 遅ればせながら、本日麻婆豆腐に挑戦いたしました。我が家では今回はちょいと失敗しましたが、この豆板醤にかなり可能性を感じております!

    返信削除
  3. アテクシもピーシェン豆板醤メニュー作りました。

    「新じゃがと豚肉のピーシェン豆板醤炒め」
    http://paccholife.blogspot.com/2010/04/blog-post_2934.html

    なかなかいいよ。この豆板醤。
    旨味がある。

    昨日、田谷で生野菜にちょっとつけたり、チヂミのタレに入れたりして食べてみましたが、なにかにちょっと追加するだけで旨味ウマー。
    料理をする時間がなくても、マヨネーズにちょっと入れて、ディップにして野菜モリモリ食べてもいいなーと思った。

    ねいさんにもちょっと分けてあげたので報告も期待です。

    返信削除