2009年7月3日金曜日

発酵学者って。。。



まにーん。と満面の笑顔。
小泉武夫って発酵学者だったんだ。

日経新聞の木曜「食あれば楽あり」をたまに読んでる。
食べることに関してかなーりニッチな嗜好を披露するのだが、
共感するときもあり、面倒くさい(笑)ときもあり。
ただのメシ好きのエッセイストだと思ったら、
実家が酒造家だと。根っからの発酵野郎です。
うおーー連載の長いこと。94年から。
よくネタが尽きませんな。

活動内容は不明だがなんだか興味深いサイトを発見!
小泉武夫の「食に命を懸ける会」。よく食べるわけでございます。

2 件のコメント:

  1. 写真、でかいっす!!
    「食に命を懸ける会」って名前がいい。

    返信削除
  2. 「発酵の細道」

    「香しく、鼻がうごめく。ああ日本の香り。」

    「くさいものにフタをしない」

    サイト中のコピーにグっときましたぁぁ

    返信削除