2009年7月4日土曜日

暑さにも発酵


7月に入りました。
そろそろ蒸し暑くなってきますね。
この時期にグンと食べる機会が増えるメニューがこれ。
(けっこう年中食べてるけど)

「キムチ納豆うどん」

暑さには強いと思っていたのは自分だけで、実は弱いみたいです…。
毎年夏になると食欲が落ち、つるつるしたものしか受け付けなくなります。
納豆×キムチの栄養的な組み合わせのよさは皆様ご存知のとおり、冷蔵庫にあるものだけでできる一人暮らしお助けメニュー。
さらに納豆のヌルヌルが喉の通りを良くし、キムチの辛さと発酵された酸味が食欲増進させるのでまた元気になれます!
で、また今日も食べたのでパシャリ。

奥でオレンジ色に光っているのはmegloke社の人参で作ったゼリーです。
今回はりんごジュース仕立て。
この鮮やかなオレンジからも元気をもらえる気がします♪

2 件のコメント:

  1. ダブル発酵じゃないですか!
    うまそー。

    弊社も同じメニューでした。
    納豆とトマトと温泉卵。

    返信削除
  2. >meglokeさん

    このダブル発酵、なかなかクセになりますw
    甘〜い人参どうもありがとう。
    今日は玉葱さんと一緒にカレーに入れました。

    納豆とトマトと温泉卵っていいですなー。
    カラダ喜ブ♪

    返信削除