2009年7月11日土曜日

店内発酵。

あどーもmegromです。
plain peopleっていう、まぁ洋服を置きながらも、発酵ブツを扱ってるところに行ってきました。

発酵ブツは二次的というか雰囲気出しのようにみえましたが、ちょっと気になるディスプレイでした。
写真の右側の黒板に注目。なにやら菌らしき絵柄が見えます。こいつは麴菌です。なんとワイヤーを巧みに曲げて立体アートになって黒板からもはみ出てるんです。こんなアートが店内のあちこちに点在してます。動植物もありました。

なんでもここの服のデザイナーのハタチにも満たない子供の作品なんだそうな。アートと農を学んでいて菌をモチーフにしたという。

こんな話をしてたら肝心の発酵ブツをチェックし忘れました汗っ

場所は表参道交差点からプラダを過ぎてもう少し行った右手です。WEBはないもよう。

3 件のコメント:

  1. あらステキな店内。

    アートと農業と菌…すごいコントラスト。
    惹かれます。

    返信削除
  2. るみゅまにゅ14.7.09

    気になった、そら行かな、私。

    素敵な情報と、セッティングありがとう!
    あいふぉぉぉぉんより。

    返信削除
  3. 服もちょっとてれっとした感じのものがあって面白い。今はセール中。yokotinoさんも買ってましたよ。

    返信削除