2009年7月19日日曜日

野田琺瑯 ぬか漬け美人



野田琺瑯は30年も前からぬか漬け用の容器を作っていた。
名前はぬか漬けファミリー(笑)
今のコじゃれた感じは想像もつきません。
当初はかなり売れていたのだが、パタッと売れなくなった。
というのも、当時はぬか床を腐らせないような涼しい場所があったが、現在は団地とかマンションとかは、どうにも涼しい場所が確保できず廃れてしまったのだ。

で、そこで思いついた唯一涼しい場所、といえば冷蔵庫。
現在はかなりコンパクトで冷蔵庫に入るサイズのモノを開発。
数年前からのロングセラーになってるみたいです。
名前はぬか漬け美人(笑)


ほぼ日ではこのインタビューを掲載中。
野田琺瑯の野田善子さん

ぬか漬け美人は必見です。

しかしこのパッケージ…。
セレクトショップではこのパッケージを取り去っているんだろうか。
イメージとは恐ろしいものです。

1 件のコメント:

  1. 第一回も見てみました。
    かなり実用的な製品から始まってます。

    病院で使っている洗面器とか、
    かなり魅力的です。

    そんな実用性からくるシンプルさが
    野田琺瑯の魅力なんですね。きっと。

    返信削除