2010年3月11日木曜日

熊本へいくなら その2

印象に残ったお店、もうひとつはお昼に行きました。
さすがは馬肉と鉄板の店「田谷」のマスター、熊本の美味しいお店をおしえてくれました。レンタカーを借りて、阿蘇山へ向かう途中に「かつ美食堂」というお店はありました。
ここもやはり馬肉の料理が評判。マスターのおすすめはホルモン煮込みの定食。こいつだ!


あんまりいい写真がないのだが、ちょっと甘め(バターみたいな濃厚さを感じた)に煮込まれやわーくなったホルモン。臭みも全くない。


ほとんど汁気だけになったら、もちろんゴハンにぶっかけます(笑)大、大って注文すると、ゴハン大盛り、ホルモン大盛りってこと。
ここもおばちゃんがたーくさん働いてて雰囲気がよいくて、てきぱきと気持ちがよい。 ひっきりなしにお客が来る。んー、地元に愛されてるって感じ。ホントに美味しいお店ってひとのつくる雰囲気もやっぱり大事だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿